FAQ

よくあるご質問

 

お客様からよくあるご質問を一覧にまとめました。お問い合わせの前にご覧ください。

「おもてなし通訳ガイド Kaori」のツアーの特徴は何ですか?
お客様のためだけの完全プライベートツアーです。行先や時間設定などお客様のご希望に沿ってツアーを組ませていただきます。また、足が不自由、目が不自由等お身体の不自由なお客様の参加も歓迎しています。ツアーを組む際の参考として、いちおしの旅行プランをご参考にしてください。
ツアーの言語を教えてください。
日本語、英語、中国語(北京語)でのご案内が可能です。
ツアーの予約はどのようにしたらよいですか?
お客様からいただいたお問い合わせに対し、お見積りを提示し、それに納得していただいたら、メールにてお申し込みをお願いします。お申し込みの手順は、こちらをご覧ください。
ツアーの予約は何日前までに必要ですか?
ツアーご希望日の10日前頃までにお申し込みいただけるとスケジュールの調整がしやすいですが、直前の場合でもご相談ください。
支払方法を教えてください。
事前の銀行振込またはクレジットカードによるお支払いをお願いします。
キャンセル料について教えてください。
ツアーの20日前から発生します。詳しくは、、キャンセルポリシーをご覧ください。
ガイド料とツアー代金の違いを教えてください。
ガイド料は「おもてなし通訳ガイド Kaori」が通訳案内士としてお客様よりいただく通訳案内料となります。ツアー代金は、ガイド料に交通費や拝観料、昼食代など実際に発生する料金をプラスしたお客様がご負担するトータルの金額になります。ガイド料は、半日単位、一日単位で料金が決まっていますが(人数や通訳業務の発生有無によって若干変わります)、ツアー代金は、お客様が利用される交通手段、見学場所、レストランなどによって異なります。
日光と宇都宮へのアクセスを教えてください。
東京都内からのアクセス方法を、こちらからご確認いただけます。前日に宿泊されるホテル等ご連絡いただければ、そこからのアクセス方法をご案内します。料金は別途発生しますが、ホテルからの送迎をご希望の場合はご相談ください。
雨天でもツアーは決行ですか?
はい、台風などの荒天でない限りツアーは行います。雨天の際は雨具(傘等)の準備をお忘れないようにしてください。ツアーNo.N002 日光国立公園自然満喫ツアーのハイキングに参加されるお客様は、レインウエアをご用意ください。
身体に障害がありますが、ツアーに参加することはできますか?
お客様のお身体の状態に合わせたツアープランを組むことができます。プライベートツアーなので、他のお客様に気兼ねすることなく、お客様のペースで楽しんでいただくことができます。「おもてなし通訳ガイドKaori」は、お身体の不自由なお客様の旅行をお手伝いするための資格の取得や研修の受講等日頃より研鑽を積んでおります。

「おもてなし通訳ガイド Kaori」FAQ

TOP